補助金・助成金の話

今日は、中野でIT会社の社長の方々と打合せに行ってきました。


皆さんが口を揃えて、補助金や助成金の情報が入りにくい、ということをおっしゃっていました。IT会社側としては、それぞれのお客様先への支援にもなるので、私たち士業から早く情報を落としてもらいたいとのことでした。


・どのような補助金、助成金があるのか分からない。

・補助金、助成金の情報入手が遅く、応募に間に合わない。

・応募様式の書き方が分からない。


これまで、お会いした社長さん方の話でも、上記のような課題があって、なかなか補助金を利用するところまでたどり着かないようです。


おいおい、補助金、助成金の話にも触れていこうと思います。